上海駐在嫁の日々

元公務員の新米駐在妻。上海での生活を備忘録的に綴っていきます☆

10.周末散歩。

こんにちは☆凛華です(*^^*)

こっちに来てからの週末、色々な所に出かけてます♫

まずは、オールド上海の名残【夏朵丁香店】

f:id:aytk8123:20170615192719j:plain

ガイドブックにも載っていて、以前からチェックしていた老珈琲館。

アフタヌーンティーが素敵で、スコーンが美味しかった❤️

ソファーの座り心地が良くて、歩き疲れた体には癒しでした。笑

 

それから、【上海海洋水族馆】
海中トンネルの長さが155mもあって見応え充分!期待以上に楽しめました✨
私の好きなチンアナゴも見られて満足(о´∀`о)

人だかりがすごくて写真取り損ねた・・・涙


最後は、世界第2位の高さを誇る【上海中心大厦】

展望台の高さは世界一(552m)らしい(*´꒳`*)

f:id:aytk8123:20170615192354j:plain

 

金茂大厦、森ビル、テレビ塔全てを見下ろすのは壮観!

f:id:aytk8123:20170615194135j:plain

f:id:aytk8123:20170615192418j:plain

180元払う価値ありでした✨

まだまだ始まったばかりの上海生活、週末だけじゃなくて平日のひとり時間も有意義に...☆
というわけで、おまけ。笑


家からすぐのカフェモーニング☕️

f:id:aytk8123:20170615192224j:plain
コーヒーじゃなくてフレッシュジュース。

なんだか最近ハマりつつあるようです(・ω・)