上海駐在嫁の日々

元公務員の新米駐在妻。上海での生活を備忘録的に綴っていきます☆

09.好久不見!

こんにちは🎵凛華です(o^^o)
しばらくぶりですが、やっとビザが取れ、先週正式に上海上陸しました!✨

我が家に帰ってきて一番驚いたのは、帰国前に買った水が1本も減ってなかったこと。
・・・主人、1ヶ月間コーラしか飲んでなかったみたいです( ゚д゚)💦
「水なんていらないでしょ!」の一言に呆然でした(笑)

私はといえば、学校にも通い始めて、荷物も少しずつ整理中💪✨

そんな中で新たに増えたアイテムがこれです!

 

f:id:aytk8123:20170605091908j:plain


久しぶりに会った幼馴染が結婚祝いにと買ってくれた、Kalitaのコーヒーミル❤️
豆から挽いて、実家から持ってきたカップに入れてコーヒーブレイクを楽しんでます╰(*´︶`*)╯✨

f:id:aytk8123:20170605091842j:plain



前述のとおりコーラを常飲している主人も、ミル挽きが楽しいらしく(笑)一緒に飲むようになってきて嬉しい限り🎵

これからの時期はアイスやカフェオレでも楽しみたいな(*^ω^*)❤️