上海駐在嫁の日々

元公務員の新米駐在妻。上海での生活を備忘録的に綴っていきます☆

06.五日経過。

f:id:aytk8123:20170315144110j:plain

前回記事で書いたお引越しから1週間。

私も11日から(ここぞとばかりに有給を取って)上海に来ています^^

初めてのホワイトデーを、2人揃って新居で迎えられました♪

忘れていると思って期待していなかった(笑)お返しもちゃんともらえたので満足♡

 

到着初日は荷物の引取や買出しをして、あっという間に終了。

2日めは主人がゴルフの社内コンペだったので、その隙にお片付け。

3日めは雨&寒さ&疲れのせいで(珍しく)引きこもり。

・・・で終わるつもりが、主人の帰宅後連れ出され、カルフールデビュー(笑)

4日めにやっとジムが使えるようになったので走りにいくも、半年ぶりのランで張り切りすぎ、酸欠&全身の痺れでしばらく動けず(笑)

 

そして5日めの今日は、月末に控えた上司の送別会のムービー作成やら、またまたジムやら、HSK対策やらして過ごしています。

こんなにヒマなたくさん時間があることに、まだ慣れません。

いろいろ本格的に動き出すのは明日からかな?

 

日本で買ってきた海外対応の炊飯器のプラグがなくて使えなかったり

レンジが稼働しているのか謎だったり(動きはするけど温かくならない)

まだ問題はありますが、24日の帰国まで楽しみます☆