
上海駐在嫁(予備軍)の日々

元公務員の新米駐在妻。上海での生活を備忘録的に綴っていきます☆

02.突発蘇州。

f:id:aytk8123:20170214110624j:plain

上海2日め。

ホテルでのんびり読書でも・・・と思っていたのに、午後から蘇州へ行くことに。笑

 

というわけで、高速鉄道[emoji:7E2]デビューしてきました!

ついでに交通カードもGET[emoji:B60]

 

いつも主人のスケジュールには「上海ー蘇州 2時間」と書かれていたので、遠いイメージがあった蘇州。

(後から聞けば車移動の想定のため時間に余裕を見ているとのこと笑)

 

実際には、京都ー名古屋間と変わらない時間で行けるなら、日帰りで十分楽しめそう

今度ゆっくり回ってみることにします[emoji:813]